リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

僕の彼女は品質保証 #37「JaSST'17 Tokyoの講演資料が公開されました。」

僕の彼女は品質保証である。

彼女は今年のJaSST(日本ソフトウェアテストシンポジウム)に
テストマネジメントツールSquash TMを利用した継続的テスト改善」というお題で登壇したのだが、昨日そのときの講演資料がJaSSTレポートとして公開されたようだ。

 

9月某日、締め切り2日前。
部屋に帰ってくるなり、鬼の形相でCall for papersを書き始めた彼女を思い出す。
※締め切りを知らずに、たまたまサイトを見たら2日後が締め切りだったらしい。

 

採択されてからは、あー、とかうー、とか言いながら
WordとかパワポとかSquash TMをいじる彼女に、
焼酎とか梅干しサワーとか眠気覚ましのコーヒーとか差し入れたっけ。

 

当日の夜、Facebookに投稿された、明らかにお偉いさんに
自社の社風本を持たせて懇親会らしき場で宣伝している彼女の写真を見て、
冷や汗をかいたのもいい思い出である。
 ※翌日のJaSST2日目に、そのお偉いさんに彼女が謝りにいったところ、
  「楽しければいいのよ~」と言ってもらったそうだ。世の中には優しい方もいるものである。

f:id:miwakaiz:20170228032121j:plain

 

そんな彼女の講演資料はこちらです。

▼JaSSTレポート

http://jasst.jp/symposium/jasst17tokyo/report.html#research

▼発表資料

www.slideshare.net

 

僕が資料を見ていると、彼女がめずらしく甘酒を温めはじめた
まだ寒いけれど、暦のうえでは春である。

f:id:miwakaiz:20170228032909j:plain