リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証 in ミャンマー。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

ブログタイトルを変えました。これからもよろしくお願いします。

ブログタイトルを

「とあるITベンチャーの品証の頭の中。」から

「リケジョのミャンマー赴任記。」に変更しました。

 

というのも、あと2週間後にAcroquestのミャンマー支社に赴任するからです。

 

ミャンマー支社に赴任するよ、と言ったときの周囲の反応は様々で、

「素晴らしい!あなたの人生が広がるのね!!」

「あぁ、なんとなくだけど、あなたは日本にずっといる人ではない、と思っていたよ。
 時期が来たんだね。よかったね、いってらっしゃい。」

と喜んで応援してくれる人と、

「え。。。ミャンマー?まじで?大変じゃない?よく行くって言ったよね」

という人がいました。

 

ただ、前者の方が多かったので、自分は素敵な人たちに囲まれて

ここまでこれたんだな、と思いました。ありがとうございます。

 ※別に後者の人が悪い、とかではなくて、ポジかネガかだけのお話し

 

自分も周りの人が転機を得たときに、

一緒に喜んで、いってらっしゃいと言える人でありたいと思いました。

それが一番の支えになると思うからです。

 

任されるものは大きいので、簡単にはいかないだろうけど、

ミャンマー支社には心強い仲間がいるし、

日本には信頼する(と私が言うのもヘンですが)上司と同期と後輩がいるから、

変な気負いもないし、焦りもないです。

いってきます。

 

このブログでは、

ミャンマーでお仕事(Administrator & 品証)しているなかでの気づきを発信します。

しばらくは赴任前のあれこれになると思います(^^

 

これからもよろしくお願いします。

f:id:miwakaiz:20170702175606j:plain