リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

出発。

2017年7月15日の早朝、日本を出発しました。

 

シェアハウスから空港行きのバスに乗るまで、いままで一緒に住んでいた子たちが荷物運びを手伝ってくれ、見送ってくれました。

またすぐにミャンマーで会えるけど、バスが出るときにぼろぼろっと泣き出しちゃって。。。お互いびっくりするくらい成長して、またいろんなこと話そうね。

f:id:miwakaiz:20170716031520j:plain

 

早朝の海も空の上からの海も見れました。きれいな国ですね、日本。

f:id:miwakaiz:20170716031544j:plain

f:id:miwakaiz:20170716031536j:plain

 

今回のTransitはタイ。

多国籍のごちゃまぜ感がいい。

f:id:miwakaiz:20170716031624j:plain

 

いよいよミャンマーへ。

近づいてきた、と思ったら、目の前には分厚い雲。

ミャンマーはちょうど雨季で、今日も一日中雨だったみたいです。

10月終わりくらいまではこんな感じだそうで。

日本の社員からもらった、ワンタッチで開閉できる傘が即、お役立ちな状況!

f:id:miwakaiz:20170716031650j:plain

 

その後は支社長らと合流して、買い物と夕食に連れてってもらいました。

CANTINAというPizzaバル。新しくできたお店だそうです。

Pizzaはもちろんだけど、ポテトが美味。お酒も飲みやすくて(^^b

ミャンマーでは、ミャンマー女性が店でお酒飲んでると bad girlと思われるので、

女性は肩身がせまくて飲めないらしいけど、もったいない!

シェアハウスではみんなで日本のお酒とかも飲んでたし、

そうやってお酒飲んで面白いこと話すというのが普通になるといいのになぁ。

f:id:miwakaiz:20170716031707j:plain

 

とか話してました。

さて、到着したけど、ここからが出発。