リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証 in ミャンマー。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

ミャンマーは明日は休日なので。

今日は社員からもらったLay chuu theeと、

ミャンマーで唯一、

女性がカジュアルに飲める甘いお酒?SPYをおともに書いてます。

 

f:id:miwakaiz:20170719022052j:plain

f:id:miwakaiz:20170719022100j:plain

f:id:miwakaiz:20170719022106j:plain

 

 

ある日スーパー行って「ちょっと飲みたいとき用のお酒買お(^^」と思ってみたら、

大きいスーパーなのにワインとビールくらいしかない。

そしてどう見てもちょっと飲みたいとき用じゃない。

 

来日してたミャンマーの女性が「ほろ〇い」とか好きで

頻繁に飲みたがってた気持ちがわかるわぁ・・・

と思ってたら、隅っこ~のほうで見つけたのがこのSPY。約100円。

飲んでます。(安いスパークリングワインみたいな味する。)

明日はミャンマーはお休みなので、ちょっと悪い酔いかたしてもOKですから。

 

今日わかったのは、話せばいんだよ、ということ。

お仕事柄、人のマインドにも踏み込むので、どうするかね、と思うこともあるけど、

「あ~これどうしよう。イメージわかないわぁ」と思ったら、

信頼できるスタッフと「どうしよう?」って話せばいいし、

それでも解決しなかったら、信頼できるスタッフたちと「どうしよう?」って話せばよい。

f:id:miwakaiz:20170719022129j:plain

このお酒、あしたストックに買いだめしておこうと思った今日このごろ。

※自分が飲む用じゃなくて、スタッフを家に呼んだ時に一緒に飲む用です。