リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

みんながくるって回ればいいじゃん。って思った話。

今日はミャンマービールを飲みながら書いてます。

ふー。

この一杯のために、生きてる(*´꒳`*)

 今日は昼礼で、思わずおーいってなりました。

昼礼で話すことがある人は手を挙げてしゃべるんですけれど、

インターンシップ生の子(ミャンマーのトップ大学卒)が指名されたあと、

一番後ろの席から、前まで歩いていく。

歩いていく。

歩いていく。

・・・

 

おーい!

その場でいいよ~!

一番前も一番後ろも変わんないじゃん。

みんながくるって回ればいいじゃん。そしたら一番前になるんだから。

 

それよりも、この無言の空間、

この何十人もの人間の時間を無駄にしている感を何とかしようよ~

スーパー頭の良い君が、ただ歩いてる時間がもったいないよ~

 

わたしがせっかちなんですかね(>v<)

 

一番近いところで、みんなに見えるように立てばいいよ、

って話しました。ん~、通じたかは、明日わかるはず。かな(*´꒳`*)

 

ぴじゃぞ

ミャンマー語で、終わりますっていう意味です)

f:id:miwakaiz:20170721020701j:plain