リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

まぐほさんって誰。

今日はミャンマーらしい、いい学びがありました。

赴任してきたのでスタンプを注文してもらったんですね。

 

そしたら、こうなりました。

(わたしの名前は みずほ です)

f:id:miwakaiz:20170722021921j:plain

 

いやいや、まぐほって誰。

まぐほって誰、本当。

 

どうしてこうなったか、を探ってみると、

この発注元指示が

f:id:miwakaiz:20170722021905j:plain

 

こうなった!

f:id:miwakaiz:20170722021947j:plain

 

ということがわかりました。

 

え、これで間違えんの。

え、この綺麗なブロック体から、こうなんの!

え、なんか、にょろってしたのついたけど、これどっから来たの。

ていうか、この時点では みぐほ まではいけたんじゃん。

なんで ま になったんだよ。

いや、まぁどっちにしろダメなんだけど。

 

ミャンマーに来たからには、いかなるミスも起こらないよう、

指示を出す側も工夫しなければいけないらしい。

 

いや、でも、これで間違えるんかい、という感じですよね。

 

が、ミャンマー歴5年超のうちの支社長からすると、

手書きの渡したの?

印刷物渡さなかった時点で問題起こるの見えてるヨ。

ということでした。

 

さ、明日のイベントに向けて、今日は準備でした。

支社長がピザを差し入れしてくれました。

f:id:miwakaiz:20170722022523j:plain

チェズティンバーデ!