リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

まぐほスタンプ テイク2

今日こそ、みずほスタンプができあがる!と思って、

社員に取りに行ってもらったら、

「フォントが小さかったので、もう一度作り直してもらえるようお願いしました」

 ※まぐほスタンプって何という方は、こちら↓をご覧ください。

miwakaiz.hatenablog.com

 

あ、そうだったんだ。ありがと(^^

 

・・・

・・・

いつできあがるんだ!!

まぐほの次はフォントだとぉ!?

ちっさいのは胸だけでいーんだよ!

※どういう意味って思ったかたはこちらをご覧ください。

 

印ひとつに1週間かかる勢い。。。

ミャンマーでは、何事も早めの着手が肝心デス。

 

そんな最中、ひとりの社員が

本社の副社長からの指示(午後一に受けた)を夕方まで放置。

 

なんで?って聞いたところ、

「明日の朝でもいいかな、と思って。」

 

(しばしの沈黙)

 

日本で長く一緒に働いていた同僚なんで

沈黙の間にすべてを察したらしく、すみません、と。

うん、あなたは大物と思うよ。

 

このミャンマーに流れるゆったりとした空気感。

なかなかのものです。