リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

雨とのお付き合い。

ミャンマーはいま雨季なので、

ちょっとずつ雨とのお付き合いを覚えます。

 

雨季だけど、朝はそれほど雨降ってない or 晴れなので、

午前11時までに買い物は済ませる。

 

11時すぎて昼とかになると、もうこうなる。

雨粒が目視できるヨ。今日は11時半から雨でした。

f:id:miwakaiz:20170730192553j:plain

 

しばらくして雨が弱くなったら、そのすきにご飯を食べにいく。

あとは降ったり止んだりを繰り返す。

ただ、気のせいかもしれないけど、夜は

たいてい降ってる気がします。

仕事終わったあとにご飯食べにいったり、買い物行くと

たいてい雨。

夜は近場で済ませて、早く家かえろう、となる。

(健康的である)

 

なので、ポイントは

午前11時までに買い物は済ませる。

しばらくはこれで行きます。

 

今日はめずらしく午後も晴れてたので、

ミャンマー料理屋 VESTIGEさんのテラス席でランチできました。

f:id:miwakaiz:20170730193641j:plain

f:id:miwakaiz:20170730193649j:plain

f:id:miwakaiz:20170730193656j:plain

久しぶりのティーリーフサラダ、おいしかった。

雨季の晴れ間のテラス席、贅沢な時間でした。