リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証 in ミャンマー。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

ミャンマーの合理的な飲み物。

仕事が終わって家に帰って、

ほっと一息つきたいときは、ミャンマーコーヒー。

ミャンマーのコーヒーは、3 in 1でお湯を注げばすぐ飲める。

コーヒー、砂糖、ミルクがいっしょくた。

そんな合理的なところが好きです。

 

f:id:miwakaiz:20170804022247j:plain

 

最近は4 in 1を聞きます。コーヒー、ティー、砂糖、ミルク。

何のためにつくったんだ?と疑問に思うけど(^^;

なんか、つくってみたくなったのかな。

ミャンマーコーヒー売れてるし、次はこれだろ、みたいな。

で、作ってみて、それでそのまま売ってみたと。

飲んだことはないから、1パック試しに飲んでみたいけど、コンビニ売ってるかな。

 

飲んだことあるのはミャンマーのワインカクテル。

 

f:id:miwakaiz:20170804022304j:plain

これはミャンマーの女の子とかも、大学の卒業パーティとかで飲むらしくって、

外では飲まない女性ふくめ、みんな知ってる。

 

中身はこんな感じです。

f:id:miwakaiz:20170804022359j:plain

 

思わずグラスに開けたとき、固まっちゃって。

日本にいたときに、一緒に住んでたミャンマーの子たちが

ブルーワインとかブラックワインとか言ってて、なんのこっちゃ、と思ってたけど、

確かにこれはブルーワインだわ。

なんというか、これお酒飲んでるっていうより着色料飲んでる気分でした。

気分というか、もはやそう。(あ、ワインカクテルは合理的という軸からは外れたところにいます)

 

なので、今日もミャンマーコーヒーで充電。