リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

ミャンマーの雨季に意外と必要だったもの。

7月の雨季のシーズンに赴任してきて、

意外と必要だったもの。

 

それは、

防寒グッズ。

 

常夏の国、ミャンマーで?

と思っていたけれど、雨季は意外と冷える。

そして、冷え→お腹をこわす、という循環に。

 

それだけはなんとしても、なんとしても防がなければならない。

 

それにしても、

わたしは冷房ぜんぜん使わないけど、なんか冷える。

うちのスタッフも、冷房ついてなくても、

「なーんか今日寒いネ」っていう女性社員いるし。

雨季の水分、吸ってんのかな。(哺乳類じゃない。)

 

持参してきてたボアの裏地付き冬用パーカ、

ミャンマーの日本向けストアで買えたほっかいろが、冷えたときのお守り。

f:id:miwakaiz:20170815022623j:plain

(めっちゃチューハイ買ってるけど)

 

あとはいま重宝してるのが

ロンジー。

ミャンマーの民族衣装の巻きスカート。

いわゆるロングスカート丈の布を2重に巻く構造なので、

お腹から足が冷えない。

 

 

ちょっとずつ、いい方法を模索します。