リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

お酒は重要です。

今日はMeeting of All staff(全社員会議)の日。

月に一度、みんなでこれからどう会社を動かしていくのか、話し合う日です。

 

上の人が「これからこうしていくヨ」を共有する会ではなく、

話し合う会ということで、

お酒は重要です。

※写真のカエルさんは本社副社長のぬいぐるみで、私たちのお守り。

f:id:miwakaiz:20170921003611j:plain

 

今日はリーダークラスの社員にとって、

若手から、率直ないい意見をもらえたので、面白い会だったと思います。

ただ、リーダークラスの社員たちの率直な気持ちも刺さる。

こんなこと言ったら、うちの部下は辞めるんじゃないか。

そう思って、言えない囚われ。

 

でも、

そこから学んだあなたはどこにいるの?

今のこの周りの人たちを見てもやっぱり同じように思うの?

 

自分は彼らと同じ時間と経験と気持ちをなぞったわけではないから

わかるよ、と言えないし、言わない。

 

わかるよ、と言わないからこそ、

今一緒にいて、進まなきゃと思う。

 

f:id:miwakaiz:20170826025259j:plain