リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

コモノ、オオモノ。

今日は内定者のミャンマー特別研修のフィードバック in本社がありました。

 

振り返ると、ミャンマー支社での研修を選んで

わざわざ来てくれた内定者にだからこそ、

自然といつも言っていたのは、「小物になるなよ」ということだったと思う。

 

自分のためだけに、時間やお金を使うような小物にならない。

他人のためにも、時間やお金を使える大物になってほしい。

 

本当の失敗や問題に目を背け、逃げるような小物にならない。

失敗や問題を乗り越えるために、大胆に挑んでいく大物になってほしい。

 

自分の考えに自信を持てないような小物にならない。

自分のこれまでという、他の人は経験しえなかった時間と

そこから得たもので他人に刺激を与えられるような人であってほしい。

 

自分の考えに固執する小物にならない。

他の人の考えを取り入れて、一緒に大きなものをつくるような

器の大きい人であってほしい。

 

小手先のスキルや表面で勝負する小物にならない。

だって、どうやらその人の価値は

そんなところでは決めることができないようだから。

 

来てくれた未来のオオモノたち(^^ は、

性格もスタンスも対照的なのがおもしろかったです。

 

f:id:miwakaiz:20170716031536j:plain