リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

同期が30歳になった日。

今日は同期の白井さんが30歳になり、本社で30歳記念ランチをしたそうだ。

 

自分が30歳になったその日よりも、

同期が30歳になった今日のほうが、なんだか感慨深い。

 (同期のなかで、わたしが一番誕生日がはやかったらしい)

 

白井さんは、同期のなかでも天真爛漫を絵に描いて

そのまま現実世界で動かしたような人で、

それゆえにとても助かったけど、

それゆえにわたしは彼女と、

周りがひくくらいの喧嘩をすることもままあった。

 

ただ、大概は助けてもらっているんじゃないかな、

という気がしなくもなくて、

 

同期のなかで女性は3人いるが、

(名前の頭文字をとって、ハワイというトリオ名がある。)

晴香とわたしがごちゃごちゃと考えて二の足を踏む中で、

何の打算もなく、「はい、うちの代がやりまーす。」と

いつも答えてくれる彼女の明るさには、よく助けてもらった。

・・・という気がする。

 

これからも、体には無茶せず、

白井さんらしくいてほしいなぁ、と思う。

 

何はともあれ、同じ時代に生きていることに感謝です。

いつもありがとう。

誕生日、おめでとう!

 

やっぱり、同期の30歳記念ランチにはいたかったね。

f:id:miwakaiz:20180209152214j:plain