リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

僕の彼女は品質保証 #46「あの世には、SNSは無いらしい。」

僕の彼女は品質保証である。

ミャンマーで働いている彼女とある日Skypeをしていたら、

そういえばさ、という前置きで、彼女が言った。

「あの世には、SNSは無いらしいよ。」

 

彼女の夢枕に亡くなったお父さんが立ったらしい。

そして、

「あっちにはSNSは無いから、あまりこっちの状況はわからないんだよね。

 しかもミャンマー遠いしよぉ。」と言ったらしいのだ。

 

あの世にSNSがあると思っていた彼女のお父さんの思考回路や
(ずいぶんファンキーなあの世生活を想像していたよな)

ミャンマーとあの世の距離感に遠いという概念があるのか、とか

つっこんで聞いてみたけど、彼女もよくわからないそうだ。

 

ちなみにお父さんは、彼女のお母さん(つまり妻)が寝坊して

仕事に遅刻しそうになったとき、夢枕に立って起こしてくれたらしい。

真面目な夫婦だ。

 

僕の彼女は、あの世にいっても、同じく品質保証である両親と、

便利で快適なあの世生活のために、

色々なシステムをテストするつもりでいるそうだ。

 

夢は所詮、記憶の整理中に脳みそが見せる影だ。

あの世にSNSが無いなんて、本当は誰にもわからないだろう。

でも、どこにだって生活と心があると想像してみるのも、

なかなかに楽しいんじゃないだろうか。

彼女と画面越しに会話しながら、僕は今日も一杯のコーヒーを飲んでいる。

f:id:miwakaiz:20190905171007j:plain

 

miwakaiz.hatenablog.com