リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

まだ、知らないだけ。

と思ったShan Noodleの夜。

 

うちの新人sとずるずる麺を食べながら、

ミャン語を教えてもらいながら、

自分がこの先、会社をどういう会社にしたいのか、

自分はこの先何をしたいのか、そんな話をしました。

 

なんか、見たことない表情して聞いてたな。

ぱーっと顔が明るくなって、見ているこっちがちょっとビビったという(*´꒳`*)

 

彼らは若く、未成熟な分、純粋で。

その表情の変化を見て、

 

働くことの意義、とか聞かれても給与とかキャリアアップとか、

そういうことを返すものだと今までは思ってたけど、

 ※最終的には金、的な。

 

結局働くことの意義って考えたことなくて

まだ、知らないだけ。

なんじゃないかと思いました。

 

 

いつか彼女らが、一緒にShan Noodleをずるずるしながら、

彼女らの夢を語ってくれるのを楽しみに。

f:id:miwakaiz:20170818020725j:plain