リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

愛すべきエンジニアたち。

例の真ん中のテーブルは、

f:id:miwakaiz:20180207232300j:image

こんな感じでペア作業したり、

f:id:miwakaiz:20180207232327j:image

ジャーナル置いておいて、みんなで読んだりするテーブルになって、

みんなが好きに使ってるみたい。

しばらくは何も置かなくてもいーかな。

 

さて、うちの会社は15時からコーヒーブレイクで休憩するのですが、

今日はうちのエンジニアたちが何やら楽しそうで。

 

上司が、「扇風機が動かなくなったので、ちょっと見て」と頼んでたようで、

休憩になった途端、工具セットを持ってきて

分解しはじめたうちのエンジニアたち。

f:id:miwakaiz:20180207233029j:image

 f:id:miwakaiz:20180207233040j:image

楽しそうだな、おい。(仕事してるときの100倍くらい)

 

中心になっていじってたのは、技術大好きな子たちで、

その周りにはマネージャー陣がいて、

「ちょっと時間と人数かけすぎじゃない?」と突っ込んでたり、

品証のわたしは、「報告です。ネジ一個あまっちゃいました。」の声に、

「なんでそうなったの?どういう部品の管理の仕方、並べ方をしたらそうなったの?」となる。

 

そんな、愛すべきエンジニアたちの、休憩時間。

 

※上司の扇風機は、無事なおりました。