リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

取り違えること。

誠実な人が報われる場所でありたいと思う。

 

誰を信じるのか、何を信じるのか、

誰もに選ぶ権利と責任がある。

 

何を信じても、誰を信じても、

何を信じなくても、

誰から信じられなくても、それは自由だ。

 

そして、その選び方には品格が表れる。

 

ただそれだけのことだから、

品格と責任を持って選びとり、

その結果には対応し、対応してもらいたいと思う。

 

誠実な人が報われる場所でありたいと思う。

 

今あるものが次の瞬間も在るとは思わないし、

今ないものをつくるためにどうすればいいのか、

「知っている」人なんていないから苦しさがあるんだろう。

今日在るのは昨日までのおかげで、明日在るとしたら

それは今日までのおかげだと思っている。

ただ、過去を生かすことと、過去に執着することを

取り違えることを空しいと思う。