リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

ミャンマーで広まってほしいもの。

最近よくお世話になっている食事処「大ラ王」さん。

どの料理も美味しく、ボリュームもある。

特にコロッケとオムライスと鍋が美味い。

お腹がすいている日は、とりあえずここに直行する。

 

そしてさらに。

f:id:miwakaiz:20190323183925j:plain

f:id:miwakaiz:20190323184003j:plain

Thank you for No Tobacco!

 

気管支が弱いわたしには、救いのような店である。

 

ヤンゴンにも禁煙の店が増えたらうれしい。

歩きタバコの人も多いし、

お子さんを連れていらしている方は気にするだろうな、と思う。

 

会社が2000年から全社禁煙で、喫煙者の採用はしていないということもあり、

(当時ヘビースモーカーだった社長も禁煙した)

周りに喫煙者がいなかったから、ミャンマーに来てより思うようになった。

www.acroquest.co.jp

健康とか匂いとかを気にせず、仕事したり、

飲んだり食べたり話したりできることは、楽しいものだ。