リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

Omnibus ~閉店30分前に来る女~ #5「灯りの下の人。」

ひとつかふたつ、星をつかめそうな夜だった。

ロウソクの灯を眺めながら、裸足で歩く。

温かさと冷たさを同時に持て余した。

 

人間は、知能を持ったかすではないか。

奇跡の連続のような化学反応に身をまかせ、生かされて呼吸している。

言語を生み、生んだものどもを誰かを傷つけるために使っている。

煙はいつだって固体であり、いつでも胸をつまらせた。

 

花を持ち、水を持ち、座って息をする。

本当は、綺麗で汚い丸い月のしたで、灯りを手に持って生きるほかなかった。

 

ぽこぽこと音がする。

温かい珈琲に灯が揺れていた。

f:id:miwakaiz:20191025020414j:plain