リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この国には、こういう瞬間がある。

今日は月に一度の全体会議MA(Meeting of All staff)の日。 全社員で話し合い、会社のルールや制度をつくる。 自分たちで自分たちの会社をつくる、というポリシーが色濃くあらわれる日。

ヤンゴンの夜。

ヤンゴンの夜は、基本的に騒がしい。 クラクションの音。人の声。 けれども昨日は格別だった。

僕の彼女は品質保証 #41「仕事ができる/できないの根源」

僕の彼女は品質保証である。 先月、ミャンマーという、品質ってそもそも何、と言われるであろう国に旅立っていった。

囲い込みにはなりません!笑

今日から内定者がmyanmarに来ています。特別なインターンです。

まだ、知らないだけ。

と思ったShan Noodleの夜。

ミャンマーの雨季に意外と必要だったもの。

7月の雨季のシーズンに赴任してきて、 意外と必要だったもの。

品質向上に必要なもの。

品質向上で一番大事なものは、やはり

いつでも変わろうとしている。

今日はみんなでYangon Yangonへ。 ミャンマーの女性はBarに行きたがらない、と聞いていたので 大丈夫かしら、と思っていたけれど、みんなノリノリで(^^

品質って何ってところから。

最近、品証&テストエンジニアとして ミャンマー支社でお仕事していて面白いな、と思うことは。

俺が俺が精神からの。

先日、とあるcross roadにある喫茶店で打ち合わせさせてもらったのですが、 そこで面白い光景に出会いました。

ミャンマーの合理的な飲み物。

仕事が終わって家に帰って、 ほっと一息つきたいときは、ミャンマーコーヒー。 ミャンマーのコーヒーは、3 in 1でお湯を注げばすぐ飲める。 コーヒー、砂糖、ミルクがいっしょくた。 そんな合理的なところが好きです。

次の高難易度(と思われる)ミッション。

今日は、まぐほスタンプに次ぐ、 新たな高難易度(と思われる)ミッションが発生したので、 その頭出しです。