リケジョのミャンマー赴任記。

湘南育ちの品質保証。ミャンマーから日本に帰国。仕事、人生、めいっぱい楽しみます!

休日はじっくり話す最高のチャンス。

今日はミャンマーは殉教者の日という休日。

街をぶらぶらしつつ、一度入ってみたかったメイソウに行ってみました。

 

 

メイソウはこんな感じ。ユニ〇ロ・・・?

化粧品、文房具、PCまわりのもの、キッチンまわりのもの、下着、帽子とか、バラエティ豊か。

 

f:id:miwakaiz:20170720005735j:plain

 

そして、化粧品売り場の化粧品に「天然水からつくってます(日本語)」って書いてある。。。

・・・ん?日本語?

上司いはく、ここはmade in Japanと書いてるモノを売っているらしいです。

銀座でつくったとか書いてあるらしい。日本では聞いたことないけど(^^;

 

f:id:miwakaiz:20170720005805j:plain

まぁ、こういうところもミャンマー

 

夜はうちの支店長(ビール飲んでチーズ食べてる^^)と最近読んだ本の話とか

支社のメンタリティの話をして、更けていきました。

f:id:miwakaiz:20170720005831j:plain

休日はじっくり話す最高のチャンス。

デキるオトナと話すってのはやっぱりいい。

日本の学生にはもっとうちのMyanmar Internshipに来てほしいな。

 

さりげなく宣伝して、今日はここまで(^^